建築的甘味

ただ、たまに感じる甘味に惹かれて生きています。

今更なにを。

新人戦の提出が終わりました。

内容については、また新人戦の期間が終わり次第まとめようと思います。

ただ、自分のもどかしさを吐き出すための記事です。

感情の赴くままに文字をうってるので、同じ言葉の繰り返しかもしれません。

誰かに見せるためではなくて、見返すための記事に近いです。

 

同じ学科の先輩は入選し、また、クラスの友達は質の高い作品を提出している中で、僕は提出したものの結果が見えているような、人に見せるほどのものではない段階で提出してしまいました。

数カ月の期間ではありましたが、もう少し根を詰めた日々を送っていたらと。

今が8月の7日ですから、ちょうど10日前に形をリセットし、またエスキスすることにしました。

当然、短期間ですからCGやらは急いでしなくてはなりませんが、僕はそれほど切羽詰まったような感じにはならず、のらりくらりと過ごし、結果こうです。

情けない。

10日目にやり直すことに決めたのは、最終的に導き出したものと比較すると悔いはありませんが、でもやはり、そうなったからにはそれなりの覚悟をもたなくてはならなかった。

新人戦がすべてではないと思っていますが、でもやはり、初めての機会でこうなったのは自分の力量不足以前に意識の問題だなと思いました。

オープンデスクに行ってる事務所にも長期の休みをもらいましたし、担当の先生にもたくさん迷惑をかけたのに、このざまです。

もうどうにもなりませんが、せめて清々しい気持ちで終わりたかった。

新人戦の提出が終わり、家についてすぐ寝たんですが、夢で2度、新人戦の作品を仕上げてる自分の姿を見ました。

悔いしかないんですね。悔しい。

f:id:amaaji:20180807221409j:plain

 

新人戦の期間にとったメモ、スケッチです。

勿論、新人戦に関連したものばかりではないですが、本のまとめやエスキスなど。

血となり肉となる...ではありませんが、今思えば得られることが多かったのも事実です。

自分が掲げたいテーマも見つかりましたし、知らない考えに出会うこともできた。

前述しましたが、何も新人戦だけではないんです。

悔しいですが、過ぎ去ったことです。

そう自分に言い聞かせ、次のコンペに向けて悔いなく行動していきたい。

案は10案以上出ましたが、重ねるにつれ良くなったのも事実です。

これは本当に自分をほめたいと思います。

心機一転、頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああああ悔しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい